午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

名古屋Berryz単独ライブ 実況?

miyabi0042005-09-19

11:30 まだ出発してません
    夏に続いて ホーム開催(池下)なので
    交通機関を使う必要もないです
    参戦は夜だけですが 昼頃には現地へ行きます。

24:00 ライブとオフが終わって
    池下のネットカフェに戻ってきました。
    思ったほど落込みませんでした
    詳細は http://d.hatena.ne.jp/maiha002/20050919


それでは2日経過して冷静になってきたので
この日のできごとをダイジェストで紹介しましょう

実は昼夜公演だと思っていたので13:00くらいに会場へ着きました。
ん 思ったより群がっているヲタの数が少ない
(開演までまだ5時間以上もあるので当然か)
えむあいさんに連絡を入れるとまだ名古屋駅にいるとのこと
周辺をぶらぶらしていたら降臨さんに発見されました。
(どうも発見するより発見されることのほうが多いようです)
続いてかずゆきさんにも遭遇
九州の ツキノわぐまさん やまむしさん たくすけさん も到着しました
ブログで知っていましたが やまむしさんは松葉杖での参戦でした
まもなくグッズ販売が始まったんですが
列を仕切るスタッフが不在で戦国乱世
しかも列が全く進みません
もともとグッズには執着しないので列から離れてました
降臨軍団の何人かも列から離れてましたが
そのうちに事件がおきたようです

そのあと降臨軍団の
降臨さん KEEPさん iku-ikuさん どろっぷさん
(あと2人くらいいたかな?)
と 池下のモスバーガーでいろいろ語っていました

会場近くに戻ると 残念大将軍(えむあいさん)の軍団がいました。
オフ会の場所を示した地図をもらって
襞緒さんとしばらく話していると開演時間になったので入場しました。

今回はセットリストがだいたいわかっていましたが
持ち歌を全員でなく少人数で歌っているのが何曲かあったのが新鮮でした
舞波卒業の挨拶もありアンコール前は舞波コールも起きました
いちばん最後に花束が投げ入れられてキャプテンが舞波に手渡す事件?
がありましたけど こういうことはやはりNGではないかと思います

それから名駅近くの監獄に移動して鉄格子の中でオフ会が始まりました
18人というかなりな規模になりましたが
幹事として仕切ってくれた残念大将軍に感謝です。
名駅で開催した本当の理由もなんとなく読めましたが・・・・
<オフ参加者の皆さん>
関東(降臨軍団+α)
降臨さん、とろちゅうさん、oftさん、どろっぷさん、Ito-kenさん、iku-ikuさん

九州
ロボ紺さん、まり推しさん、ツキノわぐまさん、
夏侯惇さん、やまむしさん、たくすけさん

地元
残念大将軍えむあいさん(幹事お疲れ様 偶然も3度続くと・・・・)
blue-kさん、(仕事帰りにスーツで参加)
ベル-コンコンさん(九州? 関西? と思っていたらどうやら地元らしい)
えいおーさん、
たしぎさん、(オフのみの参加)
雅没徒

以上18名なのですが
支払いは4万円を超えてたのに1人2200円で大丈夫なんだろうか