午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

にょきにょきチャンピオンin東京厚生年金会館

3月31日の8:30に名古屋を出て
11時間ほどかけて新宿に到着しました。
4月3日の朝まで新宿に滞在することになります。

チェックアウトが10時までなので
集合時間までちょっと時間があるため
いったん会場の東京厚生年金会館に行ってみました。
新宿駅からはほぼ1kmほど離れています。
すでにヲタは集結していてグッズ列とかできてましたが
とりあえず知っている顔は見つけられなかったので
新宿駅前に戻りマンボウ(満喫)で時間をつぶしました

11時30分ぐらいに
えむあいさん(id:mi2005)
えいおーさん(id:bet8o)
イトケンさん(id:ito-ken) 
らいでんさん(id:raidemomoko)
とろちゅうさん(id:torochu)
新宿駅東口で合流して近くの店で残念会ランチ
その後会場へ移動すると
キートンさんやイブさんをはじめ
降臨軍団の方々が集まっていて
北海道界隈の
ひーとさん(id:Heat)
PRESSさん(id:press_522)
ボンクラさん(id:bonkura810)
と初対面
まさに日本全国からヲタ大集合 といった感じでした。


昼公演は 2階4列(いとけんさんと連番)
前3列がファミ席なので視界は広くて見やすいですが
いかんせんステージは遠い
段差のある場所なので跳ぶのも控えめにして
おとなしく見てました。

昼公演終了後はしばらく時間があるので
残念会のメンバーで付近の喫茶店を探しましたが
土曜日の午後とあってどこも満員
結局花園西公園に行くと
降臨軍団をはじめいろんな方が集結
九州のかずゆきさん 
さびおうさんにさにおうさんの奥さん
そのほかどこかで会ったことのある方もいましたが
ちょっと多すぎて覚えきれていません

夜公演は 1階19列(えいおーさんと連番)
右端でしたが途中まで前の席に人がいなくて見やすいし
後方ではあるもののメンバーと同じ高さになるぶん
2階席より興奮度は上がります


公演終了後は
出張日帰りのえむあいさんを見送るのもかねて
新宿駅方面に移動し
駅の近くの居酒屋(店の名前は忘れた)で打ち上げ
参加者は
かずゆきさん らいでんさん  雅没徒
いとけんさん えいおーさん とろちゅうさん

こうして新年度初日に当たる濃くて長い1日が終わりました。