午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

にょきにょきチャンピオンin東京 4/2夜公演

2日は昼公演には参戦せず
公演前は会館の2階の喫茶店
いとけんさんやとろちゅうさんと
入場するヲタウヲッチングをしてました。
昼公演中は会館を離れ駅方面の・・・に(秘密)
昼と夜の間は再び会館の2階の喫茶店
いろいろな人に会いました
名刺をいただいたのは
さきみやぱーとなーさん(id:SKP)
ツキのわぐまさん(id:tsukino-waguma)
コウヘーさん(id:kouhei-43saki)
増刊号さん(id:zoukanngou)



夜公演は4/1昼と同じ 
2階4列 えいおーさんと連番
今回はやけに音響がうるさくて
集中できませんでした。

以下ネタバレ含みます

01:Berryz工房行進曲
すっかりおなじみになったオープニング
序曲みたいなもんでしょう

02;ギャグ100回分愛してください
発売されたときはアニソンということで
ジャケなどからあまりいい印象はなかったのが
何度も聴いてるうちに結構面白い曲に思えてきました。
ただヲタの のにゅ 大合唱はやっぱりいただけない

03:恋の呪縛
♪告白なんてしないでよ
(L・O・V・E ラブリー りしゃこ
♪つきあい方も知らないくせに
(L・O・V・E ラブリー みやび)
♪どうやって私守るのよ
(L・O・V・E ラブリー ももこ)
♪根拠も何もないくせに
(L・O・V・E ラブリー ゆりな)

04:ジリリ キテル
呪縛 と ジリリ を続けて聴くと
同一のコンセプトの曲だと感じます。
Berryzのシングルの中でも双璧をなす曲といっていいでしょう

05:秘密のウ・タ・ヒ・メ
c//wにもいい曲がいぱいあります。

06:21時までのシンデレラ
聴き慣れているせいか妙に安心できます

07:さぼり
必殺胸キュンソング いいねぇ
初恋の匂いはどんな匂い

このあとバスケットボールを持って友理奈以外のメンバー登場
コントのようなものが始まりました
キャプテンの佐紀ちゃんが遅刻したいいわけをするんですが
公演ごとに理由が異なっていて
4/2夜 は どら猫が佐紀ちゃんをくわえていった
というものでした。
”もしかして彼氏に会いにいったんじゃない?”
佐紀ちゃんを取り囲むメンバー すると佐紀ちゃん

”私が見えなくなる”

これには会場大爆笑 そして
”それより夏の大会どうする” ってな話になって
全国大会の予選に出場するには部員が1人足りない ってことで
”ソフト部から1人借りてこようか”
”駄目だよソフト部も忙しいから” ってことになります
ここで誰かが
”あ〜あ
 ダンクシュートが決められるほど背が高くて
 可愛くって チャーミングな人
 ふらっと入ってこないかなぁ”
とつぶやきます。
友理奈ちゃんが出てくるな って誰でもわかりますね)
友理奈: ごめんくださ〜い
   : 図書室ならあっちですよ
友理奈: あそうですか(帰りかける)
     じゃなくって
     バスケット部に入部したいんですけど

”ダンクシュートが決められるほど背が高くて
 可愛くって チャーミングな人
 ふらっと入ってきたぁ”
となって 予想通りあの曲に続くわけです

08:女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜
すっかりおなじみになった ハ行ベリ格活用 

未然形:ハヒホ〜
連用形:ハヒホ〜
終止形:フヘホ〜
連体形:ハヒホ〜

09: なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
これも定番となっている曲です

そして
最大のサプライズはこの次にやってきます

10:愛する人の名前を日記に
生歌ではなくPVなんですが
スクリーンに映し出されたのは なんと

             (つづきはCMのあとで  じゃないっ)








終演は新宿5丁目の和民でオフ(推定1推し)

とろちゅうさん コーヘーさん Heatさん ツキのわぐまさん おふとさん
友理奈)    (佐紀)  (梨沙子) (友理奈)    (里菜)

いとけんさん らいでんさん  雅没徒  のりのさん タンザナイトさん
梨沙子)  (桃子)    (圭織) (夏海)    (加弥乃)

右サイドはほとんどAKBオフみたいになってました(w)