午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

ピラッ!乙女の願い(プッチモニV)

miyabi0042010-02-05

 

♪ピラッポッポッポ ポラッピッパッポ キスしたい
 ピラッポッポッポ ポラッピッパッポ 乙女の願い
 贅沢言わないわ Petit love 派手じゃなくていいの Petit love ...

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=87910

最初に聴いたのは夏のハロコン
そのときは曲のノリもよくて結構いい曲に思えました。
メンバーの新鮮さというか意外性(まいまい なっきぃ まのえり
もあってシングルで出ないかな と思ったり

でも結局シングルでは発売されず 
プッチベスト10 のCDのほうには収録されたものの
DVDのほうには収録されず

唯一の期待だったハロコンのDVDは
当日まいまい欠席のため2人バージョン

℃-uteまのえりは別々にツアーをやってるために
ライブで披露することもできず
プッチベスト10 のCDだけが唯一の手がかりでした

そして聴き続けるうちに

なんか内容が薄い  という気がしてきました。
 
全体の半分以上が意味不明な擬音で占められ歌詞の内容が薄い
(新ミニモニの”ペンペン兄弟”にも同じことが言えます)
少ない歌詞を擬音で水増ししたやっつけ仕事のようにも思えてきました


 
プッチモニは1999年の秋にモーニング娘。のユニット内ユニットとして
市井紗耶香  保田圭 後藤真希 の3人で結成されたわけですが
もう10年も前のことなので若いファンの人は知らないかもしれませんね

プッチモニV は 中島早貴 萩原舞 真野恵里菜 の
3人で結成されていますが 夏と冬のハロコンでしか披露できないのが痛い 
2010年のシャッフルデートでも披露されましたけど
曲を覚える機会があまりなかったためか盛り上がりはもうひとつでしたね 
 

今日 2月5日 は 中島早貴さんの16歳の誕生日になります。

もう16歳 と思われる方もいれば
まだ16歳 と思われる方もいるでしょう

どちらかといえば やっと16歳 という印象のほうが強いですね
雅ちゃんは既に17歳になっているし
同学年の熊井ちゃんでも半年前に16歳になっている
この半年の間に℃-uteは5人になってしまったわけだから
6ヶ月 って 短いようで長い

ともあれ16歳になったということは

いつ結婚しても不思議ではない 
 ということで・・・・

まぁ 雅ちゃんとか熊井ちゃんはとうぶん結婚はしないと思えるけど
なっきぃは案外早いんじゃないかって気がしますね