午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2006-02-28から1日間の記事一覧

教育改革

>教育を徹底改革して、子供には常識を叩き込むべきだと思う。 それはもはや教育ではありません >ゆとり教育は、間違ってる。 あれは上流社会と下流社会の格差を広げるだけ。 個人的には、内閣府事業で視察した中国の教育に感動したので、 あれを取り入れる…

愛国心

> ていうか、「なんで一生懸命働こうって意欲が失われつつあるの?」 って考えたんだけど、私なりの推測は、「愛国心がないから」。 もはや暴論に近い 愛国心で身を粉にして働かせる なんてファシズム国家ですよ >仕事という自己実現の場をもって自分の使…

人間力

>そもそも、向上心があるのが人間なのに。 人間力が落ちてる!! そんなこと誰が決めた それに人間力ってなんだ 調子に乗ってると袋だたきにされるよ >人間力を上げる教育が必要不可欠だと思われ。 これも多くの人が言ってるように 教育ってそういうもんで…

ニート

>日本、なんか最近情けなくない? この間、公務員が「将来はニートになりたい」って言ってて、 「終わってるな」と思ったんだけど。 公務員がそんなこと言う時代? なんで公務員が言うといけないのかな マスコミの論調もそうだけど叩きやすい相手を叩く っ…

なんで人を殺しちゃいけないのか

>この間テレビで 「なんで人を殺しちゃいけないのか説明してください」 って言ってる高校生を見て、 「は?」って思った。 もしあれが私の子供だったら、末代までの恥。 世の中には説明の要ることと要らないことがあって、 その質問は後者のカテゴりーに属…

可及的速やかに

>小娘が何か言ってます。 ねえ、 日本が可及的速やかに、しなきゃいけないことはなんだと思う? 私は絶対教育改革だと思う。 可及的速やかに という連用修飾語は初めて見ましたが 一般的に使用されrてるんでしょうか ってなことより 絶対教育改革だと思う …

ハァー〜ッ厨 炎上中

はてなの注目URLにもある はあちゅう主義。:小娘が何か言ってます。 http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html が炎上中です。 慶応の学生らしいですが 内容は唖然とすることばかり 全文がツッコ見どころです