午後4時の滑車神経

ハロヲタのための24のガヴォット第4番ト長調 滑車神経午前4時

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横アリの曲目

昨年は紅白同じ曲目で大乱舞も同じ だったし リハーサルの時間も限られることから たぶんエルダーとワンダフルから半分ずつ みたいな予想をしてたけど違いましたね どちらでもやらなかった曲もけっこうある 特に目を引くのが次の3曲 卒コンと違って日曜夜で…

ワンダコンの曲目 (後編)

記憶が薄れてしまわないうちに 残りの曲を・・・ 16.ミラクルルン グランプリン! 加護亜依・清水佐紀・岡井千聖 ・萩原舞 あまりよく知らない曲なんですが 雰囲気や人選からしてミニモニの曲でしょうか そうならオリメンのあいぼんに身長の低い3人を加えた …

ワンダコンの曲目 (中編)

10.渚のシンドバッド Wはハロプロ屈指のボーカルユニットで 昭和の名曲をいくつかカバーしてるんだけど よりによって1番イヤな曲を選んでますね オリジナルは1970年代のピンクレディ それまでの詩の説得力とメロディーの良さで聴かせていた音楽を 衣装…

Berryz 10thシングル

Berryz工房の10枚目のシングルが 3月26日に発売されるようです。 当然 にょきにょき でも歌うでしょうねhttp://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5065

ワンダコンの曲目 (前編)

東京 大阪 名古屋 と続いた ワンダフルハーツの公演が全部終了しました。 参戦できたのは大阪だけだったのですが セットリストは共通のようなので それぞれの曲目について3回に分けて 述べてみようかと思います。01.好きすぎて バカみたい 最初にスポットが…

ハロコン 名古屋にヲタ集結

雪は降っていないようです。 ひまわり画像でも雪雲?は関東方面抗生物質を1枚 9:30頃 名古屋駅着えむあいさん(id:mi2005)の話によると ベリメンはすでに9時前に到着して 会場へ向かったとのこと 天候の関係もあって早く行動したのかもしれません キマイラさ…

昨日に続いて

今日はこの方の聖誕日です。昨年は振って沸いたような事件がありましたが 最近はTV出演も増え 活躍の場が広がってきました。 春にはバスツアーもあります。 あと 銭湯の娘!? (娘には。がつかず!?がつくらしい) というドラマが始まるそうだけど 番台に座…

ライブドア事件

”出る杭は打たれる” という ニッポンの社会風土を痛感しますね ”普通にしてろ”とか ”みんなと同じことをしろ” というような横並び思想が蔓延してるから 社会を変革することがなかなかできないんでしょうね ただこの程度のことで株価が暴落する というのは別…

梨華姫21歳

2000年に娘。4期生として 加入したときが15歳 それから6年 アイドル路線の王道を歩いてきました。今夜のちゃんチャミは 忘れずに聞きましょう

mixiを巡回していたら

>一つの真理として、 「自分が気にするほど、相手は気にしてない」 というのがありました。 一般論としてはそうでしょうが 場合によっては 「自分が気にしてる以上に、相手は気にしてる」 ということもありうるわけです。ただどちらにしても自分が気にすること…

娘。内レインボーシャッフル

娘。の7枚目のアルバム レインボーセブン の中に 興味深い3曲があります。5.INDIGO BLUE LOVE (新垣里沙、田中れいな、亀井絵里) 6.レインボーピンク (道重さゆみ、久住小春) 8.無色透明なままで (吉澤ひとみ、小川麻琴、高橋愛、紺野あさ美、…

やはりスポフェスの振り込み用紙は届いていない

気になったので先日振り込んだ用紙を確認したところ レインボーセブン3公演ぶんと ハロプロパーティ1公演分 だからスポフェスのぶんは届いていないで FCに問い合わせたわけですが 入金の締め切りが昨日までなので キャンセル扱いになってしまうとのこと…

ワンダフルハーツ in大阪厚生年金会館

前日A列(最前列)で参戦したので もう今日は参戦するつもりはないけど いろんな人が来そうなので 会場推し(のつもりだった)に行きました。とろちゅうさん えむあいさん Thisさん と会場の前でしばらく話し見送った直後 S列のチケットを8Kで入手し急遽参…

ワンダフルハーツ in大阪厚生年金会館

東京と名古屋は落選で 唯一当選した大阪の14日夜が最前列A列37番だからちょっと右よりかな と思っていたんですが 会場の座席表を見てびっくり A列は左端が18番から始まるので A列37番は 最前どセンターこれまでにも最前は何度かあったけど ここまでの最前…

イヤな重なり方してるなぁ

娘。コン 03/26(日) 仙台サンプラザ 04/02(日) 宇都宮市文化会館 04/08(土) 神奈川県立県民ホール 当選 04/09(日) 神奈川県立県民ホール 04/22(土) 名古屋市民会館 落選 04/23(日) 名古屋市民会館 04/29(土)大阪フェスティバルホール 当選 04/…

せいじんのひ

今日は何の日でしょう1.性人の日 2.聖人の日 3.成人の日昔は1月15日と決まっていました。 高校生の頃は祝日なのに 学校へ行って式典の音響担当をしてました。今はハッピーマンデーとかで 1月の第2月曜日 ということでしょうか 冬休みが1日長くな…

ハロコンの評判いまいちですね

エルダークラブも ワンダフルハーツも 批判的な意見が多いみたいですね同じカラオケコンでも 昨年の紅組白組のほうが 良かったんでしょうか構成はそんなに違いはないだけに 分け方に問題があったのかなぁワンダフルは人数が多すぎて不満が出て エルダーはせ…

エルダーだからこそできること

今年の初ライブは大阪厚生年金会館の ハロコン(エルダークラブ)でした。 シャッフルカラオケコン になるのは 予想できるわけですが どんな組み合わせでどんな曲を歌うのか 初日だけにそこが楽しみでもあるわけです。なっち ごっちん あやや と ソロでツア…

かくし芸大会

実家で高価な(たぶん)牛肉の すき焼きを食べながら かくし芸大会を見てました。あややの三味線 あいのののジャグラー なっちのタップダンス ごっちんの自転車男(に告白される役)などでしたが なんか全体に出番が短かかったなぁ